2018/11/7メンテで消える物アレコレ


なんぞ消えますがあと2日を切ってるので注意喚起も兼ねて。

イベント「Halloween Enchanter Again」関連NPC

公式:Halloween Enchanter Again

あくまで消えるのはNPCのみ。
ということでアイテム交換ができるのもメンテまで。
該当するのは9武器ギャンブル、種のPOT化、ストーンのビーズ化などなど。
特にビーズの交換は時間を食うのでお早めに。

イベント関連アイテムの削除は一週間後。
消耗品類は期間内に使い切るべし。
ハットからストーンが出続けるのはご愛敬。

竜zel/daiのcスクは通常のzel/dai同様「b解呪スクロール」「原住民のトーテム」でnに戻せるとの事。
ただし手持ちに普通のczel/cdaiを入れたままやっちゃだめだよ!
まとめてn化するからもったいないよ!

ちなみにイベマ内で出た装備品は、何もしなくてもそのまま残る。
過去イベみたいに+8にする必要はないよ!


「真デスナイトオールインワンパッケージ」
「スタートパッケージ2018」のアイテム類

公式:真デスナイトオールインワンパッケージ

公式:新規休眠キャンペーン

支援装備やらDKパッケの消耗品類やら全て削除。
ただ書き方が曖昧なので「チャージ済みのDK竿」だけは消えるのかどうかは不明。

基本的に残るのはDKパッケの「真デスナイトのギフトボックス」から出る
「曙光のスポールダー」「ユニコーンの守護のゲートル」の2つのみ。
ギフトボックスを開けずに置いておくと削除されるからね!開けてね!

支援装備を利用しているならメンテ前に装備を戻しておくのが吉。
装備記憶機能を更新するのも忘れずにね!



おまけ
ワイの個人的メモ

10消滅者CSのログが流れていたのでどんなもんやろと試算してみる。
以下銀通る相手を前提に。銀ダメは以前運剣と運双斧で試した結果を使用。

10消滅者CS 基礎17/13 追加3
銀ダメが恐らく1~40であるとした場合の中間値20.5
基礎8.5/6.5+銀特効20.5+追加11+3+属性最大9
期待値:52/50

比較対象1:10殲滅CS 基礎27/22 追加5 露出率チョイ高 オマケの魔法発動
基礎13.5/11+追加11+5+属性最大9
期待値:38.5/36
※露出率と魔法考慮なしの数字

比較対象2:12カボCS 基礎13/19 追加3 オマケの魔法発動
基礎6.5/9.5+追加15+3+属性最大9
期待値:33.5/36.5
※魔法考慮なしの数字


銀ダメつおい。ていうか10まで行かずとも十分つおい。
ブッ壊れるのとかなり数字に幅があるのがネックか。
あと取引不可なので自作必須&資産価値としてはゼロな部分とかか。