廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
イシルロテ鯖(旧ベガ鯖)より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

過去のイベント

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
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☆秋のスペシャルログインスタンプ☆
10/24~12/5
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・11/14~12/5  桜爆弾イベント「The Bomber in Fairy Garden Return」開催。経験値とTOIアミュをゲットすべし。
 ☆桜爆弾イベ解説&攻略情報はコチラ☆

・10/24  TAM販売アイテムに「紋章」追加。
※果実を4個以上使用した場合ヘイストアプリで特定の操作をすると止まる不具合アリ 対処法はコチラ※
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
「グレムリンの魔眼」「生命のパール」「緩衝のポーション」利用期限:2019/2/20
真DKパッケージ利用期限:2019/5/22
ドラゴンの遺物利用期限:2019/2/13
----------------------------------------------------------------------------------------------------
・2018/10/10~2019/1/9 放置クジ「マスターフィッシング」開催中
----------------------------------------------------------------------------------------------------
・11/14~12/26  コスパ最強の成長セット「真デスナイトオールインワンパッケージ」再販。新たにライト版も登場。
 ☆真DKパッケージ紹介記事はコチラ☆

・11/14~11/28  護符スロット装備「オルターストーン」再販。強化システムがややこしいので注意。
・11/14~11/28  ルーンスロット装備「ドラゴンの遺物」再販。レイド等のお供に。
・11/7~11/21  「カーツのインシグニア」再販。11/21まで強化成功率UPキャンペーンも開催中。ご利用は計画的に。
・11/7~11/21  経験値獲得箱「成長の武器のキューブ」再販。オマケの出現率には期待しないように!
・10/24~11/21  「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」「生命のパール」販売中。セット割引も登場。
・10/24~11/21  「テレポートコントロールリング(期間制)」販売中。12/19削除。材料としては使えないので注意。

2018夏イベ「Miracle Fortuity」突撃レポート

はーい夏イベの季節ですよー!

公式:Miracle Fortuity
イベント期間:8/8~8/29

※公式ショップでの無料お試しパス配布は終了しました

ちなみに並行して恒例の鬼マップもやってます。
公式:復刻 鬼・討伐作戦~弐~
鬼マップ解放期間:8/8~9/5
利用LV70~74、復帰勇者の印章があることが利用条件。
利用条件がキツイだけあって強化スク類がよくでます。ただ今回ココでは取り上げません。
初回の鬼MAP行った時の過去レポートはコチラ。


・ざっくりイベント概要
詳しくは後述。せっかちさんのためにざっくり。

入口どこ
グル倉庫右下のいつものイベントスペース。

で課金要素はどうなの
→夏イベ恒例の時間制限付き無料マップ+有料マップのパターン
公式でお試しパスの無料販売やってるよ!課金するかどうかの参考にしてね!


→有料マップは入場パス所持で1日1h+延長チケット形式
→無料マップは頑張れば有料側の使い切り入場パスも一応獲得可能
有料マップの延長チケットは取引可
使い切り入場パスの材料も取引可
早い話アデナ積めば無課金で有料側も楽しめなくはないです。

つまりどういうことなんだってばよ
→「パスポート」を持っていれば1日1hまで課金マップが楽しめる
→1hじゃ物足りない人は更に「スペシャルマップチケット」を使用して時間延長
詳しい説明は後述有料マップの項にて。

範囲狩りイケるの
→調査の結果範囲が通る敵は各マップ毎に2種類のみ
→範囲がメインという場所は存在しないがやり方次第でWIZも数は出せる

目玉のイベント報酬
→TOIアミュ、もみじリング
→もちろん脱力根性なしバージョンのほうも出るよ!ていうか多分そっちがメイン!

で、イベマは結局行くべきなの
→無料の方は正直びみょい
→有料の方は経験アデナ共にそれなりにそれなり
→弓キャラでも特別不利にならないように調整されてる(気がする)
→過密鯖や過密時間帯でもまぁそれなりになるような配慮がある(気がする)
ただ合う合わないは確実にあるので実際体験して判断するのが早いよ!


・イベマ基本仕様
イベントNPCの居場所:グル倉庫右下、怪しいペットトレーナースペース

全イベマ共通仕様
・ランテレ可
・デスペナ無し
・利用時間カウントはキャラ毎
・利用時間はAM8:00リセット
今んとこ報告が一切ないのでボスは多分いない。

無料マップアレコレ
マップは「奇数」「偶数」(マップの名前だよ!)の2種。それぞれ傾向があるので公式みてね!
いずれもチャンネル数は2、利用制限はそれぞれ30分ずつ。
なおデスペナこそないもののノーマルゾーンのためPvP鯖ではまぁそういうことです。

奇数偶数マップ入場にはそれぞれの通行証をNPCから受け取る必要アリ。
ただし一度通行証をゲットすると22時間は同じ側のマップにしか入れないという縛りアリ。

またイベントアイテム「謎のフィギュア」は無料側でしか手に入らない。取引可。
謎のフィギュアの用途は
・有料側の30分使い切り入場券「偽造パスポート」作成
・「秘伝の体力POT」「秘伝の魔力POT」(いわゆる神POT)作成
個人入手量は知れてるので本気で交換しまくるにはフィギュアを買い集める必要アリ。
ちなみにフィギュアは奇数側のほうがよく出る。


無料イベマの入り方
まずは「奇数」「偶数」どちらか入りたいマップを選んで通行証を貰う。
通行証を貰ったら対応する側の入場NPCから入場してイベマを堪能しましょう。
※イベマ時間を使い切った状態で入場しようとすると入場料だけ取られるので注意
通行証は発行から22時間が経過すると消滅して再発行できるのでまた貰ってイベマ…の繰り返し。

ちなみに通行証をうまくやりくりすれば一日で奇数偶数両方のマップに入る事も可能。
うまいかどうかはさておき以下両方回す方法の一例。
例:奇数貰って奇数消化からスタート
→8時リセットかかった後、通行証消えるまでに再度奇数消化
→通行証消えたら偶数の通行証を貰って消化、翌日リセット後再度偶数消化
→以降交互に繰り返し

22h周期なので通行証消滅の時間と翌日分の消化タイミングをうまくやりくりするのがカギ。
あと必ず通行証は8:00~10:00を避けて受け取る事。持ったままリセットをまたげないよ!

8/22の変化
ラスト一週は無料マップの不人気だった側の入場NPCが削除されます。
ということで無料は片側しか入れない仕様になります。さてどっちが残るか。


有料マップアレコレ
利用制限1時間。スペシャルマップチケット使用で任意のタイミングで利用時間リセット可。
マップはチャンネル数5、全域セーフゾーン。

有料マップの入り方
入場はパスポートを所持していることが条件。あらかじめ以下のどちらかで入手しておく。
・課金して期間パスポートを購入する
・無料側で出るフィギュアを250個入手して30分制限の偽造パスポートと交換する

→偽パスは「自由に入退場できる時間が受け取ってから30分」なので30分経過後も帰還しなければ制限時間いっぱいまで楽しめる
→理論上は偽パス1個で7時入場~8時リセット経由で2時間無料で楽しむことも可能
→なお入場時に持ってればOKなので入った後延々延長して居座るのも理論上は可能
とはいえフィギュアのドロップ率は酸っぱいので課金パス買った方が絶対早い。
一日に無料2種両方消化するワザを使った所で大体3~40個程度だと思われますハイ。


・敵とかリワードとか範囲魔法とかどうなの
全マップ損傷持ちはいません。安心して槍やCSが振り回せるよ!

無料・奇数側
近接攻撃が2セルの敵がほとんど。更に見えにくい砂の墓のみ1セル攻撃のため二重BOXが完成するとなかなか厄介。
立ち回り的にはできれば2セル武器推奨。
ベレスのみ非先攻だが少し強め。経験値とアデナも相応に高い。

奇数側30分狩りサンプル。LV88、補正は紋様Ⅴ、果実3。
LinC0016
ゲロウマってことは決してない。ただフィギュアは偶数よりよく出る。

無料・偶数側
初手遠距離攻撃かましてくる敵がメイン。バフォのみ非先攻だが少し強め。
バフォ以外アンデッド。バフォ、ガード以外はTUが入る。
DR盛ってパプやドラハロ鎧を用意すればNOPOT狩りも余裕。

偶数側30分狩りサンプル。LV88、補正は紋様Ⅴ、果実3。
LinC0005
LinC0006
色々出る代わりにフィギュアのドロップ量が奇数より少な目。

有料マップ
先攻非先攻遠距離近接色々入り乱れる場所。経験・アデナ・強さ共に非先攻の奴が高い傾向。
経験もアデナももちろん無料側とは比べ物にならないぐらいの量が出る。
低耐久で囲まれるとそれなりに痛いので注意。
こちらも無料よりやや水準は上がるがDR盛り+HPR鎧でNOPOTプレイできなくはない。

サンプルデータ。LV88、補正は紋様Ⅴ、果実3。
途中一度離脱したので2枚に分かれてるけど合計1h分になります。
LinC0011LinC0009
2PCで別々の場所で同時に狩りしてコレなので真面目に集中したら多分もっと出る。
ちなみに獲得品1はアデナで終わりです。別で狩りしてたWIZは他に活力3個で終わり。

範囲魔法
範囲効く相手は以下のとおり。
無料・奇数:ファイアー、ウォーターのみ有効
無料・偶数:デーモン、デビルのみ有効
有料:馬、シーダンサーのみ有効

無料で範囲が通る相手は基本的に勝手に寄ってくる。
有料側は馬が非先攻、シーダンサーは延々遠距離なので寄ってこない。
有料側で範囲を駆使するには立ち回りの工夫が必要になる。

16周年狩りイベ「Amazing Grace」アレコレ

・イベント恒例不具合ちゃん
以下の不具合は3/2の臨時メンテで修正。
※+5のイベアミュを正常に強化できない不具合あり。次回メンテ以降で使用したスクは返却されるとの事。

修正までに「何も起きませんでした」だった部分は「失敗」に置き換わります。
よーするに修正前より+4↑作成の難易度が上がりましたよ!
てことはこのメンテまでに5量産した奴勝ち組やーん


公式:Amazing Grace
期間:2/28~3/28
こっちが16周年本イベページ。

公式:鬼・討伐作戦 弐
期間:2/28~3/22
※新規・復帰専用。利用できるのは「復帰勇者の印章」を持ったLV70~74のキャラのみ

鬼マップは入場制限以外の部分は前回とほぼ同じだと思われるので割愛。
参考までに中の人が前回行った時のレポートはこんな感じ。
以下の内容については全て16周年イベのものになります。

とりあえずよくある質問
・イベマ入口どこ?
ギラン井戸。道具屋の裏。

・イベアイテム直ドロップある?他にもなんか出る?
アミュ、16周年箱は直ドロップする。というか武器強化で貰える分がオマケ。
イベアイテム以外にはアデナとクラス毎の触媒アイテムやブランクsc、宝石なんかがメイン。
他にはエリア毎に元気のない装備品や一部の魔法が出る様子。
傾向としては「最終装備じゃないけど割と需要はある」物が出る感じ。

・アメイジングアミュレットってどうなん?
ゼラチン体力しか持ってなくて強化もしてないぜ!っていう中の人みたいな層がターゲット。多分。
そういう層が気軽にアクセ強化に挑戦するためのイベ。多分。
既に闘士/サイハ/賢者あたりのAC2ステ2アミュ持ちなら買ってまでやる必要はナシ。
ちなみに強化しても固有の能力がついたりはしない。上がる能力値は他の一般アミュ類と同様。

・アミュOEってどんな感じ?
よく燃えるよ!


各マップの仕様/傾向
全マップ全エリアセーフゾーン、ランテレも可
祝福/願望はランテレで徒歩ではいけない場所に出られる
祝福の大地:ソロ向け、範囲魔法発動不可
願望の大地:強範囲・エンジョイPT向け、ランテレでエリア外に出ることで普通の範囲狩りも可
栄誉の大地:強ソロ・少人数PT向け、PTボーナスあり
1匹あたりのアデナ量、アミュドロップ率、コインの量は下にいくほど高くなる。
またマップ毎に出る元気のないアイテムの種類も異なる。
経験値やドロップのサンプルデータは記事の最後に。

・祝福の大地
範囲魔法発動不可
常連さんにはおなじみだと思われる夢幻もどきの4属性エリアマップ。
最初に放り出されるのは中央の無属性エリア。左上が火、右上が水、左下が地、右下が風エリアとなっている。
コインは1匹あたり1枚を確率ドロップ。場所にもよるけどよくて1割程度。

ランテレしまくるとたまーに「願望の大地」で使用されている奥地エリアに出る。
敵もドロップも願望エリアと全く同じものが出る。

各エリアの特長
中央:HP高め、鈍足低火力なゲイザーのみが出現。ペット育成向け?
地:比較的攻撃力低めの場所。ヘビだけ毒持ち。範囲無効。
水:遠距離魔法持ちのみの場所。高DR+パプ鎧でNoPOT狩りできる。
風:HPは低めだが動きが素早い近接物理のみの場所。願望から入った時の範囲用。
火:近距離と中距離の混合。攻撃力と耐久が高めな分経験値が他よりいい。

単純な殴り難易度は風>火>水>地>中央かな?ノーダメに抑え込めるなら水が一番簡単かも。
ただし経験効率という観点からだと殴りなら火、範囲なら風一択。
このエリアで範囲する方法は「願望の大地」を参照。

・願望の大地
地形はこれまた常連さんにおなじみのいわゆる「奥地」マップ。
狭いエリアに大量のGGもどきが出現。スタンにFBにと攻撃も結構苛烈。行くなら火耐性積むのを推奨。
だが見た目に反して引きメテオ狩りや範囲狩りできるマップかも。
栄誉と違ってボーナスこそつかないけれど、敵の数やドロップ量は結構にぎやかなのでPTでもオススメ。
コインは1匹あたり1~2枚が100%出る。アデナは500前後。
ランテレすると祝福で使われている4属性エリアに出ることがある。範囲可。
敵の種類も祝福の大地エリアと同じ。

・栄誉の大地
地形は旧FI。PTボーナス付きエリア。
主にHP2k弱ほど、HPR持ちの敵が出現。敵の数はそこまで多くない。
攻撃は願望と比べるとそこまで苛烈でもないので火力さえあればソロでも十分。
PTでも少人数ならPTボーナスもあってそこまで効率は落ちないはず。
ただあまり大人数になると敵の密度的に辛いモノがある。

出現する雑魚のうち「アメイジングクレイ」だけは別格。
HPこそ他の半分程度なもののコイツだけ範囲無効、AC150超えのため、命中装備ガン積み高LV前衛、ILや魔法攻撃なんぞで始末することを推奨。
あとボスではないけどタイタンゴーレムもどき「アメイジングオートマトン」も常時1体出現。
ノンアクなので手出ししない限りは無害。行動パターンは本家と同じだが反射ダメージが本家より高い。
コインは1匹あたり1~3枚が100%出る。それ以外は宝石やブランクscがメイン。
アデナは1kちょい~2kちょい程度。アミュの直ドロ率もココが一番高い。

アメイジングクレイを倒せ

物理だと「84+で極振りステで色々頑張ったら倒せる」ぐらいの難易度。
命中を160↑ぐらいまで上げれば殴りでまともに倒せる。170超えたあたりでフルヒット。
命中を底上げするためには
・命中+装備を採用する(新PG、激昂手、スナッパ勇士Rなど)
・STRを上げる(+2毎に命中+1)
・命中バフを使用する(BSK、バウンスアタック、覚醒ヴァラカス等)
・イベント武器を使用する(命中10と強化値補正で最低でも+13)
とりあえず上記は当たり前の要素ということで。
それ以外で見落としがちなのはこの辺。
・LVを上げる(1LV=命中1)
・重量を33%以下に抑える(重量による命中ペナルティなし)

オートマトンを倒せ
通常状態では離れると超痛いスタラックを連発してくる。必ず隣接して戦闘開始すること。
本家タイタンゴーレム同様、HPを一定量削ると反射バリアを貼る。
色ごとに特定の属性の攻撃ダメージがになって返ってくる。
赤:近接物理反射、解除失敗で範囲大ダメージ
緑:遠距離物理反射、解除失敗で範囲毒
金:魔法反射、解除失敗で範囲長時間サイレンス

食らったら問答無用で吹き飛ぶ「赤」状態を解除できるかどうかが攻略のカギとなる。
反射されようがされまいがバリアが爆発する前に一定ダメージを与えればバリアは解除できる。
ちなみに素手はバリア解除的にはノーカウント。

なんせゴリ押そうにもFI地下にいる奴より反射ダメージが高い。
赤バリアにDrkでフォースレなんぞ撃とうものなら露出MAXだと1500ぐらい吹き飛ぶ。
物理のみでのゴリ押しはヒーラー必須レベル。

楽に倒せるのはIL、WIZあたり。
ILは金バリアになったら放置。サイレンスを食っても痛手にはならない。
WIZは魔法武器ベースの殴りなら反応が遅れてもまず死なない。
弓Eも緑スルーでいけるのかな?毒まともに食らった事がないので未確認。

K・P・殴りE・DEあたりはイベ剣やイベ弓との持ち替えを駆使すれば勝てる…かもしれない。
無振りステだと命中的には多分ギリッギリ当たるかどうかレベル。

Drkは弓が持てないので試しに9ククルガントで撃ってみたところ
ガードブレイクを叩きこんでもスッカスカだったのでダメダコリャ。
戦士は近接物理しか扱えないので言わずもがな。


・狩りサンプル画像
サンプルキャラ:LV88Drk、紋様Ⅴと果実3個使用
各エリアでの100体ほどの乱獲データ。
MDサイクロ使用につきMD魔法発動分だけ経験値が吸い取られてブレてます。
あとマップがセーフゾーンなんで約15分に1回の祝福チャージの瞬間に当たるとそこだけ経験値がちょっと増えます。
そんな感じであんまり緻密な調整とかしたわけじゃないのであくまで参考程度に。
あとDrk故にドロップ消耗品のうち骨Pは1~2個消費されてるのでちょっと少ないです。
他の消耗品と同等に出てると脳内補完してください。

祝福の大地
火以外は経験単価が低い。殴りでの経験値狙いなら火一択。
風エリアだけは願望ランテレで入って範囲すると効率が化ける。かも。
中央エリア
center

地エリア
ti1ti2

水エリア
mizu1mizu2

風エリア
kaze1kaze2

火エリア
hi1hi2

願望の大地
ここはキツかったのでLV88同士のペア。なので経験値はソロ100体分と同等だと思ってください。
ドロップも200体分のもの。魔力の石は相方がWIZなので消費されてちょっと少な目です。
ganbou1
ganbou2

栄誉の大地

PTボーナス付きということでソロ・同LVペアの比較画像を作ってみる。
まずはソロでの経験値&ドロップサンプル。
eiyo1eiyo2
続いてこちらがペア時。ソロと比較しても遜色ない経験値が稼げる様子。
LinC0188

ハロイベ2017「Halloween Enchanter」アレコレ

公式:「Halloween Enchanter」特設ページ
期間:10/18~11/1
イベ関連アイテムの一部は11/1削除、武器や竜zeldaiなどは11/8削除

・何ができるイベなの
その辺の敵から種を集めて色々できるイベント。具体的な要素は
・回復POTやバフアイテムの入手
・未実装の86/88変身と同等の性能の変身体験
・強力なイベ期間限定武器の入手
・イベ武器のOEで更にレア装備やエリクサー入手のチャンス
イベ武器は共通で材質シルバー、非損傷っぽい。
ちなみに過去のハロイベ装備のうち今回入手できるのはアミュのみ。
特別なOE等は必要なしで作成さえすれば残る。

・手っ取り早いイベの進行手順
・狩りするなり買うなりで種200個集めて「ハロウィンフェスティバルハット」と交換する
・ハットをかぶって「パンプキンストーン」を入手(15分に1個自動入手)
・ストーン集めてイベマ行くなり武器やバフアイテムと交換するなり何なりお好みで
ちなみにパイあるけどこれ回復POTだからね!ドラブラじゃないよ!

・パイの性能ってどうなの
重さなし、平均回復量約30、ディレイ約0.5秒。
古代赤よりはちょーーーーーーーーっとだけ回復量が多いかもという程度。
目安としては紋章と青ルムの回復量+の補正があればnOPより時間あたりの回復量は上になる。

・イベマどうやっていくの
まずはハット貰ってストーン10個入手。
それをギラン広場左の「パンプキン クラーク」で「ハロウィン キャンディ バスケット」と交換。
このバスケットがイベマの入場券。これを持った状態で中央のパンプキンツリーと会話すれば入れる。
入場1回につきバスケット1個取られるのでミス帰還注意。
また、利用時間30分を使い切った状態で入場しようとするとバスケットだけ取られて終わる。

・イベマどんな感じ
1日1キャラあたり30分制限。マップ数5、ランテレ可。8時リセット。
範囲魔法は無効どころかそもそも撃つことができない。
普通の単体魔法なら撃てる。マリス剣のFBが出るのかどうかは不明。
リワードに関して一言で言えば「ほぼ種集め専用」マップ。30分適当に狩りしてこんな感じ。
LV87、紋様Ⅴと果実3個あり。ストーンは時間経過で出た分なのでドロップではない。
LinC0043

敵は全てノンアクティブ。ほぼ常時動き回ってるので捉えるのにエボニーとかあるとよさげ。
過去イベみたいに赤ネに寄って来るとかそんなことはないのでやらないように。
基本はかぼちゃ姿で半分ぐらい変身する。たまーに偽GRも出るけどくそ弱いボーナス敵。
LinC0041
経験自体はまぁまぁうまいけど敵の挙動がアレなので数字出そうと思うとちょっと大変。

・ドラゴンの武器/防具強化スクロールってなんぞ
イベント期間限定で使える「普通の」zeldai。取引不可。
イベ武器には使えないので注意。

・種落とす敵って何
スライムとかグレムリンみたいな特殊な敵以外ならCCだろうがクラウディアだろうが何でもだすよ!
1匹につき1個でるよ!イベマの敵だけは複数個出すよ!

・種とかストーンって交換できるの
できるよ!

・ハットの変身って性能いいの
ざっと見た感じ移動速度はバフォ、攻撃速度は84と同等程度にはある。
ただフレーム数が多い変身のため低スペックPCだと本来の速度が出ない可能性あり。

ちなみに未実装の86/88の「変身支配(もみじ)リング」限定変身が「84攻撃速度+高速移動」なので多分こんなノリだと思われる。
ただしあちらはダメモやら魔法ディレイやらの軽減もついてくるのであくまで参考程度に。

・+10って難易度どんなもん
ララ南氏曰くバレンタインイベのアレを参考にしてくださいとの事。
9→10が2000試行で1%程度。そこに至るまでの事も考えるとできたらラッキー程度。

イベマ後半突撃レポート2

3日ずっと通ってたので追加でチョイチョイ。
ただただ単純な経験値効率だけで言えば、黙々と火なり水なり引きこもってた方がイイ。
でも楽しさで言えば断然奥地。居座れないとイマイチだけど。
でも魔法減衰って仕様はWIZはともかくIL殺しすぎるのでせめてキーリンクだけでも対象外にならんもんかホント。

エリアについて。
イベマ奥地の地図拡大してちょっと見やすく加工したのがコレ。
LinC0035
赤い点がスタート地点。で他の枠はなんやねんというと3日間見てきた感じでのエリア傾向。
ただ偏りの影響受けてるかどうかは比較対象がないので不明。あくまで参考程度に。
水色:敵が沸かないエリア。もしなんかいたら勝手に歩いてきたか誰かが引いてきたヤツ。
緑色: 他と比べるとまだ密度低め。
黄色: まぁまぁたまってる可能性あり。ただ後退すれば済むのでマシ。
赤色: ノンストップ狩りするならここ。爆沸き。


あとボスについて。
ヤツを狩れるかどうかは恐怖のシャッフルテレポ地獄をどう乗り切るかが全て。
射程も鬼のように長いため、気づくのが少しでも遅れると高確率で散らかされて撤退コース。

もし運良く突っ込む前にヤツが見えたら速攻で入口エリアに引き返す。
シャッフル食らって一時撤退になった時はきちんと場所を把握して牛歩で探す。
間違っても大量の雑魚と共に入口付近に置いて飛んではいけない。もう一度飛ばされるハメになる。

MRが低くLVもKBBより高いってことはなさそうなので各種デバフは通る感じ。
ただし仕様なのかデカすぎるからなのか一部デバフの成功エフェクトが見えない様子。
なんか有効そうなモノがあるかどうかは調査中。 

イベマ後半戦突撃レポート

なんかつりじゃぶ鞄が再販やってるね!
あと来週しゃべりねやるみたいだね!
じゃぶっこつりつりは置いといてララ南さんのアプデ情報公開は気になる。

運営のTィイ氏が+9ロリ武器2000本OEしたよ!
これぞ改善された運営。

で。
公式:15周年記念イベント『CAPRICCIO』アップデートのお知らせ
早速ブッ込んできた。
先に言っとくけどソロはオススメしないよ!
牛歩でじりじり行くぐらいなら普通の方いったほうがいいよ!

ちなみにマップはこれ。みりゃわかるけどめっちゃ狭い。
ノーマルゾーンのためデスペナあり。ランテレ不可。帰還は効く。
LinC0021
ゴラスってなんやねん妖星かよココは

狭いからこういうシチュエーションもしばしば発生する。
LinC0024

LinC0033
8人フルPT2hでまぁこんな感じです。経験値はLV86の紋様4あり。

ボスがこいつ。って酷い画像しかなかった。怪物実験体でありグリーフでありおにく。
LinC0034
わざと設定がザルなのかお供の実験体は実験場の奴がそのまんま出てくる。倒したら標本とか活力出すから多分そのまんまで確定。
ただこのおにく、あんまり強くはないけど物凄くエグイ。
他の敵の話とか詳しくは続きで。  続きを読む
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